まだまだプリントしたパーツを磨いてます。
溶きパテで積層を埋めてただひたすらヤスリで磨きます。
image1

なかなか良い磨きの方法が見つからないのは相変わらず。
リューターもあるんで使ってみようかな? 
パテを使わず、ヤスリで削っていくだけの方もいるらしいのですが、
ディテールが失われるのは明らかなのであまり良い方法だとは思いません。

こちらのパーツ、底面は平らにするつもりのものです。しかし、材料費とプリント時間の節約のため、
こんな感じに抜いています。
最終的にはパテ等他の材料で埋めて蓋をするつもりです。
隠れる部分は全力で手を抜くのですw
image6
 image5

そしてこちらも。
image3
image2
 
本当は目も鼻もあるんですが、これが限界。
顔部分をそぎ落としてパテで造形することもできると思いますが、まぁ良しとしましょう。
手と比べるとこの程度の大きさです。
一度尻尾折れちゃいましたし、非常に扱いにくい大きさですね。
image7
 複製していろんな色に塗って並べるのもいいかもしれないですね。