表面処理を続けてきてやっと納得できるくらいに仕上がりました。
ここから複製していくつかのカラーバリエーションを作ってから組み立てるつもり。
いやぁまだ完成形には遠いなぁ
image001
image002
image003

今回は以前のピアノの脚のようにおゆまるでの簡易的な複製は不可能、
いよいよシリコンを使った複製にチャレンジする時がきたのか!
まぁ、今回は失敗しても被害が最小限で済む大きさなので気を楽にして取り組むとしましょう。

まずは道具類を揃えていくか。
・シリコン
・キャスト
・型枠用ブロック
・油粘土
・はかり
必要なのはこのあたりかな。

ネットで調べて複製の方法はなんとなく理解しているのですが、
原型の配置の方向とかキャストを流し込む場所とかさっぱりわかりません。

土台部分についてちょっと検討。
中央に穴が空いているため、2面型では抜けそうにないので、3面型だろうな。初心者が3面型とか無謀w

たぶんこんな感じとか
a2

こんな感じとか?
a1
キャストを流しこむことを考えるとこっちな気がする。

で湯口はこんな感じかな?
b1
ほんとにこれでいいのか?

ググッて見つけたこちらの記事も参考にさせてもらいながらやってみるしかないか。