ちょっと時間が経って久々の更新。
その間、風邪ひいたりしてあんまり進んでません。 

何もしてないかというとそうでもなく、また別なものを作ろうと手を出してしまいました。
複製しなきゃいけないのにねw

まだ全容は見せられないのですが、前に途中まで作っておいたモデルを完成させてプリントしてみようと
Zbrushでコネコネしてました。今度は少し大きめに作るつもりです。
ちなみに今こんな感じ。
s1

Zbrushとはいい加減長い付き合いなので独特のUIには慣れたのですが、
まだまだ知らない機能も多く、 初めてのことをする時にはググりながらなので時間がかかります。

特に今回は3D Print ExporterのAdvanced Optionsに泣かされましたわ。
いろいろ検証してやっと解決したんでスッキリしました。

あとはいまだに4R6使ってたため、重い腰を上げてやっと4R7にバージョンアップしてみたり、
必要なブラシやmatcap、アルファをまとめたり、古いマシンにメモリを増強したりで、
本来の造形作業以外のことをやったり。

4R7にしたところで新機能を使うつもりもなく、やってることは前と何も変わりませんけど、
最新版を使っているということで気分的に快適になりましたw

メモリも16Gにしたので実際の作業環境ももちろん快適です。

あとは作るだけ!