ついに家族に許しを得てエアーブラシを購入しました。
買ったのはこれ。
amazonで買ったら翌日に到着。
内容物はこんな感じ。非常にシンプル。 
image2

白い箱の中身はこう。
名称未設定-1

やはりこの値段でハンドピースまでついてるというのがお得なのです。
image4

本体は非常に小さく、手のひらと同じくらい。
出力も3段階に調整できます。
image5

そして塗料、溶剤等をお馴染みヨドバシで買ってきました。
塗膜の強さを考えてラッカー系。
だいたい各社似た感じだと思う中フィーリングでガイアカラーに決めました。
この辺は全部ヨドバシのポイントで買えちゃいました。

室内に大げさな塗装ブースを作るのも面倒なので気温の温かいうちは延長ケーブルで外に持ち出して作業することにしました。
塗装セットを運ぶのに便利だろうと4段式のワゴンに一式を整理しておき、塗装する際にワゴンごと外に運んでいます。

まずは白のサーフェイサーを吹いてみました。
慣れていないのでとりあえず練習のつもりでシュー!
ムラになったり垂れそうになったりしてますが塗膜が薄いので何度も何度もやり直しできます。

で,一足先に出来上がった泣き顔に吹いてみました。
もう中に必要パーツを埋め込んで接合面の処理も済ませてあるのでツルンとして綺麗な感じでしょ。
image7

体と襟もだいたい吹いてみて泣き顔と合体!
ネオジム磁石は非常に強力で、左右に回転できるし、頭で持ち上げても全然取れない。完璧!
image6
image8

帽子は禿げた部分があるのでちょっとやり直さなきゃ。
image10
image9

同様に他のパーツも吹いているのですが特に載せる感じでもないので省略。

ツールクリーナーがぶどうのような香りがしてたのでちょっと近づいて嗅いでみたら激臭!
もう2度としません。

次はマスキングして眼球の塗装をしていきます。


新作映画の公開が迫っている中、こんな商品が発売されたようです。