故障したエアブラシが無事メーカーから戻ってきました。
「特に不良は見られませんでしたがアダプタを新品と交換しました」とのこと。
うそ~ん?! 何度やっても電源入らなかったのに・・・
そのアダプタが壊れてたんじゃないのぉ?

とりあえずちゃんとしたサポートで安心しました。
やっと止まっていた作業を再開できます。

まず途中だった帽子とリボンに赤を吹きます。
帽子部分はちゃんとマスキングしてシュッ!
原色の赤ではなく、青い部分同様ここも暗めに作った赤です。 
IMG_2855
はい!完成!
IMG_2860
さすがにこれくらいの塗装は失敗しなくなりました。
塗装自体は上手くなってきたもののマスキングが下手という・・・w
まぁこれくらいは後からどうにでもなります。

とりあえず帽子はこのままにしておいて眼球を仕込んで顔を完成さていきます。
複製した内部パーツと眼球を前後の顔パーツで挟み込み、接合面をパテで綺麗にします。
完成済みの顔部分に影響が及ばないようにマスキングしておきますよ。
IMG_2859
IMG_2857
連休中にもっと進んだのですが写真を撮っていないのでここに載せられてません。
今は頭部がほぼ完成している状態です。
次回はきっともっと進んだ状態で公開できると思うので乞うご期待!


いくつかの駅でゴーストバスターズ新作の巨大ポスターがお目見えしているようです。
公式のtwitterでもつぶやかれていますね。 
どうやら新作でもマシュマロマンが登場するようで、ポスターの右上に顔を覗かせていますw