何か月か前に話題になっていたものの、
当時人気で結局貰い損ねたVRメガネ付属のSUUMOマガジン。
昨日気が付いたらまた駅構内に置かれていたのでGETしてきましたよ。
調べたらこのようなメガネ付属版は数年前から何度かやってるそうです。
image1
image2

無料なので何も期待せず、どうせ簡易も簡易、ショボいものなんだろうと荒っぽく中身を広げてみると、
結構良いですよこれ!

厚紙2枚で構成された切り離して組み立てるだけのペーパークラフト。
image4
image3
image5
何とレンズが付いてました。全く期待してなかっただけにこれには驚きです。
あとは組み立ての際に張り付ける両面テープも、マジックテープも既に付いてるしで贅沢な作り。
説明通り組み立てるとこんな感じに。
image7
image6
SUUMOの目のせいで間抜けな見た目になりますな。

わくわくしながらSUUMOアプリを入れて鑑賞してみます。
おお!私のしょぼいiphoneでも遅延ほとんどなしで見られますわ。
画面に現れるモデルルームをグルっと見回します。
部屋の中にある〇が書かれている部分を数秒間凝視すると、その奥の部屋に進むことができます。
なかなか良くできています。

で、部屋ばかり見ているのもすぐに飽きたので、世に転がっているVR対応のコンテンツを見てみようと
BOTSNEWをインストール、数々並んでいる中でジェットコースターの映像をチョイス。
おお!画質は悪いけど臨場感が凄いなぁ。VRは良いぞ!

そんな感じで沢山見ていたらすぐに頭が痛くなってきてしまった。
ほどほどにしないといかんね。

以上、模型とは全く関係ない話でしたw