今回はツタンカーメンネタではありません。



やったー!!
公式には11月10日発売の
「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」
なんと! 裏ルートを使って世界最速で手に入れました!!
IMGP0558
IMGP0557

あれ?
よく見るとこれ、初代ファミコンのパッケージじゃ?

タブレットと大きさの比較
IMGP0545

ん?
やっぱりよく見るとどこか変。
タブレットじゃなくてスマホ?

 
・・・なんだか少し小さい?
IMGP0551
 
え?え?え?
もしかして凄く小さい。
IMGP0553
IMGP0554
なんでこんなに小さいの!?

実はこれ、前回チラ見せしたアレ、
自作したファミリーコンピュータの3Dデータを使ったものです。

飽きずにツイッターでもw

 
筐体の3DCGを作って、レンダリングしたものをパッケージに組み込んでプリントアウトして再現しました。
いわゆるペーパークラフトです。
小さく見えているカセット群も本物のパッケージと同じものを同じ順番で並べてあり、
説明文もラベルも同じ、横井軍平氏の十字キーも完全再現です!
box2_for_blog
 
renda_body_cut
renda_casets_
IMGP0542
IMGP0547
renda_controller

コード以外は少しの加工ですぐ3Dプリントできます。
renda3