顔もまぁ特に書く内容がないのですが、とにかく似るように作ります。
一番面倒なのが耳くらいであとはかなり単純な形なので時間をかければどうにかなります。
体同様MAXでローポリを作ってZbrushでスカルプトします。
D460zIEU8AA8Y_M
D460x2hUEAEe_XU
D9bVNN7VAAANVQP

物を作る時の定石だと思いますが、完成!と思ったらあえて1日おいてそれから見直します。
すると気づかなかったおかしな部分が出てくるので修正。
それを何度か繰り返してようやく納得するものができます。

今回そんな感じで変な点に気づいた箇所はこの横顔です。
自分の癖でもあると思いますが、横顔はなんとなく平坦になりがちなのです。
思い切って鼻から下を手前に出してみたらそれっぽくなりました。
EEKqoh6U4AElHpb
EEKqoiXVAAANcJk


ついでに体と防具を合わせた画像を貼っておきます。
D_L9dLIU8AEhlEm
D-nW6PiVUAAgmT4
筋肉と防具のめり込み具合を調整して隙間ができないようにしないとね。
あと、パーツの数はまだまだ足りませんね。
パンツ、前垂れ?、尻尾・・・
比較的単純なデザインのキャラなのに、大変だなぁ

次はどこかな




ZBrushでメカを作る! ZModeler超入門講座
HOPBOX福井信明
マイナビ出版
2019-12-24

ZBrushCore超入門講座
HOPBOX福井信明
秀和システム
2017-05-26